福岡のイベント情報2017年

2017の福岡のイベント情報や面白い場所を紹介!イベント・クラブ・街コンやパーティの詳細まとめ。楽しい仮装や子供と楽しく安全に遊べる場所はどこ?デートや友達づくりができるイベント、レンストランや居酒屋を紹介します!今年の小倉、久留米、福岡市内のイベントが行われているのかチェック!休日での家の過ごし方や彼女へのプレゼントを紹介、夫婦で新しいものを見つけよう!出会いがない方も必見!福岡の空港や博多、天神の駐車場の使い方。

グーグルリアルタイム翻訳が話題になっているがブログやユーチューブで話題にしている人に突っ込んでみる。

スポンサーリンク

f:id:asp0saito:20170127230037p:plain

 

話題になっているグーグルリアルタイム翻訳、やはり正確な機能ではないにしろ面白そうなので見ていきたいと思う。

 

幸いネット上では話題にしている方が結構いるのでそれについて感想を言ったりしていきたいと思います。

 

 

みんなが使っている線(ライン)のがシュールなデザインでとても面白かった。

 

見慣れたアイコンではあるが字が変わるだけでこんなにも印象が変わるのかとおもう。

ぱちもんかんが強いがデザインがいいのでなんかマッチしている。

 

総合的にありだと感じた(笑)

 

紹介している方は中国感と言ってました。納得(笑)

 

 

やはり男は好きなワード!

いつまでたっても子供なんだと思った。

 

飛行機を使う方なら馴染み深く、よくcМでも見かけるANA。

 

ご想像どうりの結果になります。

 

www.youtube.com

 

 

テレビなどでもよく話題になっているそのTシャツの意味わかってますか?みたいな企画でおもしろかった。

 

ただやはり動画で見ると完全ではないにしろフォントを合わせて来たりするところがすげーと思った。

 

機械で翻訳が完全にできるのは2029年?

もうすでに見えるところではスマフォの普及やペッパーくんなどのロボットがここ数年で圧倒的に進化している。

 

さらに「ムーアの法則」というのでどんどん豊かになっているらしい。

 

愚痴を聞いてくれる存在がアイフォーンのシリにとって代わるのではとも言われている。

 

本当に人間がするべきことなくなっていき、いまの常識をはるかに超えていって価値基準はどうなっていくんだろうと感じる。

 

マツコ有吉の怒り新党でも話題になったが、昔はお菓子のかんかんに書類など入れていたが、今ではおしゃれなものになっている。

 

さらに、旅行なんてのも海外旅行に行くのも年に1回行く人は裕福だったというように、今ではそれも身近な存在になっている。

 

なくなる仕事、今日あっていた会社では管理職が不足しているのも、昨今対応できる人がいなくなってきているのだとおもう。

 

 

将来的にどうしたいのかが今よりさらに求められているであるし、今でも東京と田舎の格差はとてもすごいと感じている。

 

情報というのは、いいのも悪いのも知っておいて、それを見分けれる目がほしいと感じた。